道玄坂

gakki2004-08-25

rinriさんの日記を見て思わず。

道玄坂っていえば僕にとって3つ目の故郷だ。
実家と、神戸市長田区の板宿駅周辺と、ここ渋谷区道玄坂エリア
特に24時間居座る事が多かった道玄坂は、お気に入り店多いんだけどなぁ、、、

道玄坂交番とモスペンの間にある古い中華屋。
ご存知こってり魚が食べられる開花屋。
グッドニュー通りロッテリア側から順にB1Fの韓国焼肉、深夜までやってる寿司屋、そのとなりの昼限定魚定食屋、マークシティをくぐってすぐの焼き鳥屋、玉葱がまるまる一個姿煮で出てくる肉じゃが定食など。
マークシティを仰ぐ通称"ベランダ"も前は皆でよく行ったなぁ、そういえば。

半分以上は昼のサラリーマン限定メニューだから、もったいないったら本当に。