2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都どす

デスク前窓の風景すごいです。 目の前を小川が流れて、新緑のそめいよしのが川沿いにゆらゆら帝国です。 環境音楽流れてるんちゃうか?ってほど小鳥、さえずってます。ここで24H戦ってますよ>部長

京都です

大場くんちにお邪魔してきました

ランチ

ほたてと鮭のカツ けんちん汁 鳥ももとパインのトマト煮 カニ足のみそ汁両隣は食べきれてません。 さすが「わんさか」残念ながら、6月より50円アップの650円で25食限定に。

5/20の雷は

ボクの職場の隣、マークシティにおちたようです。 最近のランチ渋谷「わんさか」かなり気に入って通ってます。 びっくりするくらい、白ご飯がぱさぱさで不味いですが、 おかずが¥600のものとは思えません。 4皿くらい“わんさか”出てきます 外食なのに絶妙な…

今日の食事

沖縄料理屋にて 「ゴーやチャンプル定食」¥850 あと泡盛と豆腐を発酵させたヤツ食べました。 泡盛が47°もあったせいかは定かではないが、深酒した後につい食べたくなるあれで、ラーメン屋に突入。 横ちん家の裏の通り(勝手に横チン通りと命名)で2軒はしご。…

えーそれではご本人の登場です。

なんかそういうの強い人、お便り待ってます。

忘れた頃に

事件です。斜め向かいのアパートが夜中の3時にごうごうと燃えました。夜中なのに夕方のような明るさ。そしてその日に限って、その家の前の駐車場にチャリ置いてたんですよ!いつも家に入れてるのに、たまたま。思い出して慌てて駆けつけて、消防署の人に軽く…

定食三昧。

日々の不思議とときめきはご飯の少し横にあり、だそうです。 食欲が止まりません。だって美味しいんだもん。GWは「晩ご飯のおいしさ噛みしめ系」の名店を巡る。 お米がうまいので基本的にお酒はいりません。 表参道の虎福と渋谷の八竹亭。 日曜、白いご飯…