2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乞う御期待

この夏rinriの某ナスを頂戴すべく 商品企画推進中。

マクドナルド

ビッグマック¥390キャンペーンで、 はじめてビッグマックなるものを食べた。というか、大学に入って神戸に住むまで マクドナルドなんて食ったことなかった。 まじで。そんなことはどうでもいいが、 あのCM、BGMいいよね

ha-i

仕事を再開したと思ったら、 日記を書くのを忘れるくらい 毎日楽しんでしまっています! 会社を半分作ったりしていました。 ようやく1週間です。駒沢Life。 不満をあえていうなら、 渋谷に比べて非常にランチが乏しいとぼしいこと。 ここ2年間で肥饒したお口…

発見

ありゃ、kaikaikikiのサイト、左メニュー下に小さくPsalmバナー発見。 いい仕事しますな。 http://kkm.kaikaikiki.co.jp/とりあえずヒゲをきれいに剃ってみる。

音楽

FPMのコンピレーション401と402 うーん、4つ打ちのほうは今一つ。今っぽいというより ずーっと変わらないこの人のセンスで選んだ、最近の曲ですな。比較してモンドグロッソとかテイトウワの方がミーハーというか、 毎回その時代の新しいセットを聞かせてくれ…

IDEEバザール

行きたいね。って明日からじゃん! 期間中毎晩イベントやってるのでしょうか?

イベント

NIKE FREESTYLE CLASH 最後30分のハイファナを見るためだけにいったんだけど、 生で見るべき!「完全手動ブレイクビーツ」って売り文句そのまま。 で、来月気になっているのは 2/27(金)23:00〜 Sessions Vol.2-KENJI TAKIMI"The DJ at The Gates of Dawn- Da…

青色申告

必要に迫られ急遽知識を詰め込み中。構造改革しかり、 ゆるやかにリンクしますな、TokyoSession

震災10周年目です

ニュースの特集で、見なれた街の風景がたくさん出てきて 学生時代がフラッシュバックしたよ 僕は直接の被災者ではないのだけれど。写真は神戸のダブ・ピアノ・バンド、Y's Forest(2001)

Reason

常にiMACに立ち上げておいて、鍵盤を触れば音が出る状態に。 iMACはヘッドフォン口が表に2つ付いてるので、片方はミキサー経由でスピーカーに。 片方は和尚贈呈のportaproに繋いでモニターできるのですこぶる快適です。 スマイル、これは早くMIDIインターフ…

どうやら

ハイファナのライブは17:00からと19:00かららしい。 http://www.hifana.com/main5.html 僕の勘では、kentaroは旬もの大好きテイトウワの新作に からんでくる可能性もあるので、早めに生で見ておくのがお勧めです>rinri http://www.djkentaro.com/pages/1.html

NIKEストリートクラッシュ

東京タワーアミューズメントホールにて今日から3日間お目当てはDJ KENTAROとハイファナ、AFLAの3人。 ジェフ・ミルズのDVDを買おうかどうかで迷っている場合ではなかったよ アカデミックな音響芸術に対して、オルタナティブの最右翼。 見逃せない。岩井さん…

AIWA

一昨日、念願のカセットテレコ買いました!AIWA製(爆) なんか、すごい興奮して、いろいろ録って遊んだ! やっぱインターフェースがさ。スイッチを押して録音を始める一連の音、 ガチャッキュルルル...って音はiPODではできないからね。MP3なんかよりカセット…

Slow is Beautiful

rinriから貸してもらったショートフィルムDVD 年始からこの日記にはっつけている田舎の写真とだぶって、サウダージな気分に。 すごい作品集だ。久美ちゃん祭り。

REASON

僕がリーズン、リーズンと薦めるのは、 アレは一見複雑そうに見えて、もっともオーソドックスな 電子楽器群のインターフェースが手っ取り早く揃ってしまう、 且つ、もっとも正攻法な音づくりができるからです。 つまりシンセサイズとかシーケンスと初めて取…

和尚へ

シンセの松前さんは、常磐響とかと、スペースポンチってバンドを組んでる シンセプログラマーさんですよ。

部屋の片づけ

部屋を徹底的に掃除しはじめました。 段ボールの奥から出てきた新聞紙のTV欄、新番組「南くんの恋人」を発掘。

enarinへ

あの、この間の電話はお年賀ありがとう、という電話でした。 帰郷が長かったおかげですっかり返事も出せずに...と 言い訳の電話だったのです。本年も宜しくお願い致します。

rinriへ

19:00に和尚といっしょにお伺いの予定。 20:00にいただきますできるようにします。はい

DTP WORLD

DTP WORLD「名刺デザインAtoZ」を購入。 デジステの特集あったよ

予告先発

明日のメニューは納豆使いますが、 苦手な人は各自とっくんしておくように。

年末以来ようやく世田谷に帰ってきました

連休は音始めで。

予定

明日から2,3日京都滞在、大阪でブラブラしてから金曜日には東京に帰ろうと思います。その翌週はまるまる休みに設定するつもりです。。ではみなさん新年会@宇田川町で!

お正月休み

あけましておめでとうございます。>で、和尚年賀状ありがとう! 近年まれに見る寝正月になってしまったよ。 おかげで、読まないで積んでいた本を5,6冊消化しました。 だらりと過ぎていった今年の帰省は、めずらしくプチ同窓会みたいな ことをやってみた…