逮捕

今日の報告


逮捕一件です。

かつて暴行殺人事件の現行犯を目撃・追跡、翌日重要参考人として世田谷署に呼びだされたこと。
シンナージャンキー3人に囲まれ、1000円だけカツ上げされた後、逆ギレし、いっしょに闇夜の落とし物を探させたこと。
火事場に巻き込まれ決死の消火活動を行ったこと
ってか事件が最近身の回りで多いんだよねーと友だちに話ながら歩いていた所を
近所で起きたコンビニ強盗犯人の人相と似ているからと、友人を巻き込み職務質問にあったこと

等等ありました、、、

が、現行犯逮捕は初体験。


かつて320氏に「事件がデフォルト」と呼ばれた男。
マンガの少年名探偵ばりに。

かつての俺は、また、マウンドに立ってしまったのか?

つづく。