久々:黒縁眼鏡の事件簿

強盗団

先日、徹夜で作ったプレゼン用デザインを営業担当が先方に持っていったところ、先方の事務所で広報担当者5名くらいが強盗団にこん棒のようなもので襲われて、パトカー数台と救急車で2名運ばれるという騒ぎになってました...。現場についたウチの営業担当者はマスコミと勘違いされたらしく、現場に近付けてもらえない&先方担当者も病院送りということで、当然プレゼンは延期、ワタクシは翌日以降少しゆったり目に仕事をこなしました。



CIBO MATTO(チボマット)

ていうバンドがもう何年もマイアイドルなのですが
CIBO MATTO=イタリア語でフードクレイジーって意味
らしいのだけど、最近の自分がそれ。
おいしいものの為にお金が出ていくのを止められません。
というわけで、
今日のランチも世田谷通り沿いの、超ー気にいってるカレー屋へ。

そうそうチボマットのライブにいった時、
偶然裏口でメンバー5人全員に出くわして
詞の一部をTシャツに書いてもらったことがあります。
お礼にパーカッションの人(原始人コントみたいに鼻に牛角が刺さってた!)に
ヤッターワンの超合金ロボをあげたことがあります。
いっしょにいった友だちが偶然もっていたものだったのだけど。